トップ > 院長のひとりごと > 予防接種

予防接種

5月15日土曜日の午後に医療従事者の先行接種をしていただけるとのことで、ファイザー社製の新型コロナウィルスワクチンの接種を受けてきました。

同じ会場で時間を区切って予約がしてあり、市内の医療機関で働いている方が多数受けに来ていました。受付業務など非常にスムースで、待ち時間も無く、接種後控室で距離を取りながら20分ほど様子をみてから帰宅しました。

痛くないという意見もみられますが、生きている限り神経は繋がっていますので、筋肉注射が痛くないわけが有りません。接種後しばらくは接種部位がなんとなく❛ジンジン❜した感じがしました。その後気分不快などは無く帰宅しましたが、今日まで熱は出ていません。昨日の朝からは接種した腕に違和感があり、接種したところを押すと痛みが有りますが、日常生活には支障無く過ごしています。

既に接種を終えた知人の話では、50歳以上はあまり副反応は強くないとの事ですが、2回目は具合の悪くなる方、熱が出る方もいるそうです。

3週間後の2回目が少し心配ですが、やらざるを得ないでしょうね。

接種をしていただいた病院のスタッフの方はたいへんご苦労様です。有難うございました。

新型コロナウィルス感染患者さんも診ていらっしゃると思いますが、これからもよろしくお願い致します。