トップ > スタッフブログ > 春の運動会

春の運動会

私が子供の頃は、運動会といえば秋でした。

上の子供が小学生の時も運動会は秋で、家族分のお弁当やらおやつやらたくさん持ってみんなで観戦しに行ってました。

しかしながら、数年前から運動会が春になりしかも半日で終わるプログラムとなりました。

今、運動会は春!という学校が増えているようです。秋は、台風の影響を受けやすいのと熱中症になりやすいからという理由だそうです。

先週の土曜日に運動会がありました。半日ではちょっと寂しいですが、我が子の頑張る姿は嬉しいものです。

明日も、運動会の学校があるようです。

天気予報では、雨マークでしたが…。

今までの練習の成果が出せるようよい天気になると良いですね。

明日天気にな~~~れ(*^▽^)ノ~~ ♪     

                                          Yamacoetatu