トップ > スタッフブログ > いい季節です

いい季節です

新緑が目にまぶしい季節、5月がやってきました。

先日気分よく近所を散歩していて、ふと周りの山を見ましたら山の木々も冬の暗い色から緑や黄緑に変わってきていました。

この季節の木々は夏の濃い緑とは違い、いろんな色の葉がついているせいか、まるで絵の具で描いたように見えます。

ずっとこの長野県で生まれ育った私にとって山は決して珍しいものではありません。

子供が小さい頃東京から転勤して来たママ友に冬の晴れた寒い朝、「今朝の山は本当にきれいね」と言われたことがあります。

山など気にも留めなかった私は「へぇ、そうだったかなぁ・・・・」と思っていました。

最近は山を眺める余裕が出てきたのか、それとも年齢のせいなのか、自然の美しさに感動しています。

松本はとってもいいところですね。

                 momo