トップ » お知らせ » インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種について

今年もインフルエンザの季節がやってきます。

当院では毎年インフルエンザの患者さんがピークになる1月中旬から2月下旬に効果が最大となり、4月くらいまで効果が持続するようにワクチン接種をおこないたいと考えております。今年は11月12日から接種を行います。12月末までの接種をお勧めしています。ご希望になられても10月中はお受けできませんのでご了承ください。

接種をご希望の方はご予約の上、来院されるようお願い致します。ご予約いただいていない場合には接種できませんので、ご了承ください。

当院に通院されている方、当院で接種されたことのある方10月15日から予約を受け付けさせていただきます。

通院されていない方、当院で接種されたことのない方については11月以降にお電話にてご相談いただくようお願い致します。

今年は下記の料金で接種させていただきます。

   ワクチン接種料 お一人 1回  2,500円(税込)

なお、65歳以上の松本市および安曇野市で補助券をお持ちの方も予約されてから受診して頂くようお願い致します。受診時には補助券をご持参ください。ご持参頂いた方は自己負担1,200円で接種できます。ご持参いただいていない場合には上記料金となります。接種当日に65歳以上になっていないと接種出来ませんので、ご注意下さい。

大変申し訳ありませんが、それ以外の市町村の方は高齢者の方も上記の一般料金で接種させていただきますので、宜しくお願い致します。

追記:土曜日は通常の診察患者さんが多く、予防接種の予約は受けられませんので、ご理解よろしくお願い致します。