トップ » お知らせ » インフルエンザ予防接種について

インフルエンザ予防接種について

今年もインフルエンザの季節がやってきます。

今年は新型コロナウィルス感染症との兼ね合いもありますが、昨年までに比べてインフルエンザ発症の報告が非常に少なく、あまり早く接種するメリットは感じられません。当院では11月以降の接種をお勧めしています。もっと早期に接種をご希望の方は他医療機関にもご相談ください。

ワクチン確保数の関係で、昨年当院で接種された方のみ10月1日から予約を受け付けさせて頂きます。

昨年当院で接種されていない方はしばらくご予約を受けられません。今後のご案内をお待ちください。

接種後3ヶ月くらいから効果が減弱すると言われていますので、当院での接種は11月4日から開始しますあまり早い時期に接種すると来年初めに効果が減弱することも考えられます。ご希望になられても11月4日までは接種できません

接種をご希望の方はご予約の上、来院されるようお願い致します。ご予約いただいていない場合には接種できません

当院に通院されている方でも昨年当院で接種していない方のご予約は受けられない場合が有りますのでご了承ください。

予定数に余裕が出た時点で、追加のご予約を受けますので、しばらくお待ちください。後日お電話でご相談いただくようお願い致します。

上記以外でも来年受験を控えている受験生の方は電話でご相談いただくようお願いします。

今年は下記の料金で接種させていただきます。

   ワクチン接種料 お一人 1回  2,800円(税込) 小児も同額です

なお、65歳以上の松本市および安曇野市で補助券をお持ちの方も予約されてから受診して頂くようお願い致します。予約の無い方は接種できません。受診時には補助券をご持参ください。ご持参頂いた方は自己負担1,200円で接種できます。ご持参いただいていない場合には上記料金となります。接種当日に65歳以上になっていないと接種出来ませんので、ご注意下さい。

大変申し訳ありませんが、それ以外の市町村の方は高齢者の方も上記の一般料金で接種させていただきますので、宜しくお願い致します。

土曜日は通常の診察患者さんが多く、予防接種の予約は受けられませんので、ご理解よろしくお願い致します。

接種予定の14日前以降県外に行かれた方県外から来た方と接触された方、37度以上の発熱の有った方、味覚・嗅覚の異常のあった方は接種できませんので、ご了承ください。