トップ > スタッフブログ > 秋と言えば・・・・

秋と言えば・・・・

このところ朝、晩は冷え込むことが多く、木々も色づき始めすっかり秋です。

秋と言えば、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋など色々ありますが、私は何といっても食欲の秋です。

信州にはリンゴ、梨、きのこ、葡萄、栗、新そばなどなど、、、秋の味覚がたくさんです。

毎年そば祭りや収穫祭などのイベントを楽しみにしていますが、今年は中止のものが多いようです。中々遠出も難しいので、今年はおうちで秋の味覚を楽しみたいと思います。

先日農家をされている患者様から立派な白菜を頂いたので、今週末は白菜ときのこたっぷりの鍋でもしようかなと思っています。

      Fuyu