トップ > スタッフブログ > 新生活

新生活

今年の春は暖かかったり、寒かったりで咲き渋っていた桜たちもこの間の20度を超える暖かさにびっくりして、あっという間に満開になってしまいました。

そんな今年の春。うちの長男が高校生になりました。

あんなに悪ガキだった息子も、もう高校生かと喜んでいる私を待っていたのは、毎朝のお弁当作りでした。

毎朝高校生のお弁当を作っている先輩ママさん方、本当に尊敬しています!

栄養面や彩りなどなど。.....いろいろ考えて作っても野菜が残ってきたりするとどうしたら食べてくれるのかなというのが今の私の一番の悩みのタネです。

お弁当を作り始めてまだ2週間。

でも、空っぽのお弁当箱を見ると達成感というか“勝った!“という気持ちになり、少し楽しい気もします。

だんだん親から離れ、会話も小さいころに比べると少なくなっていく中、”お弁当”という手段で、新しいコミュニケーションが取れると思うと、これからの3年間のお弁当作りも頑張れそうです。

     yamacoetatsu ❤