トップ > スタッフブログ > 思いがけないプレゼント

思いがけないプレゼント

秋が深まってきました。我が家の庭の木もほとんどが葉を落としましたので、先日庭掃除をしました。

夏にたくさんの花を咲かせ庭をにぎわせてくれた朝顔、自由奔放に伸びて実をつけたトマトの枝などを片付けると、すっきりした庭が少し寂しく感じました。いよいよ冬がやってくる気配です。

落ち葉を片付けながらふと木の根元を見ると、植木鉢が二つ置いてありました。そういえば、今年の春に花が終わり葉も枯れたシクラメンを処分しようと思いましたが、木陰に置いておくと、また次の冬に花がみられると言っていたのを聞き、置いておいたものだと思い出しました。夏の間は置いたことすらすっかり忘れ、何も手をかけなかったのですが、なんと、今、新しい葉を何枚もつけ、ひとつつぼみまでついています。春には一つの里いもみたいだったのに、本当にびっくりです。半信半疑でしたが、見事に復活しました。

教えてくれたNさんへ。しばらくご無沙汰してお会いしていないので、この場を借りて一言。

「シクラメン 元気です! 花も咲きそうです。有難うございました!!」

               momo