トップ > スタッフブログ > 秋深し、隣は何を買う人ぞ

秋深し、隣は何を買う人ぞ

木々も色づき始め、朝晩冷え込む季節となってきました。

鍋料理が恋しいのですが、今年は台風や長雨の影響で葉物野菜が高騰しています。煮込むとかさが減るので量が欲しいところですが、、、、

買い物しながら少量の葉物野菜をカゴに入れ、その先の売り場に目をやると、入れてる入れてるどの人も、カゴにもやしときのこ類!

家庭の台所を預かる身として、みんな考えるところは同じなのですね。しかしながら、お菓子やデザートを節約できない私。。。

皆さんは食欲の秋、上手に買い物できていますか?

     やまぐちクリステル

  農家の方がクリニックに白菜をたくさん持ってきてくださいました。今夜はおいしい鍋料理がたっぷり食べられそうです。今の季節は何よりも嬉しいです。